見出し画像

【まったりトーク】起業した社長さんとお話!

まったりトーク第3回です。

今回はなんと本物の社長さんです。

実際の社長さんとお話しできて本当に楽しかったです!

簡単な経歴を書いてみると、

学生時代はプロのサッカー選手を目指していたが挫折

起業をしたいと考えながら就職

働いてお金をためながら起業のための勉強

1か月前に起業

ざっとこんな感じです!

僕は起業したい気持ちがあるので、いろんな話が聞けたらいいなぁと思っていました!

まず社長さんが

社長さん「起業って意外に簡単だよ~」

社長さん「僕がした起業は、初期費用が少ないから、全部合わせて50万円だったよ!」

と仰っていましたガーン

もっとお金がかかると思っていたので、僕の中での起業の壁が少し下がりました。

その社長さんは、『ゴーストレストラン』というデリバリー専門の飲食の社長さんです。

そのため、座席もいらず、店舗も小さくていいので、初期費用が少なく起業できたそうです。

ですが、その社長さんが本当にやりたいことは別にあるそうです。

本当にやりたいことのためのお金を集めるために、資金調達をしているそうです。

かなり凄い考え方ですよね。

僕も資金調達や事業選びについて、より深く考えようと思いました!

素晴らしいお話の機会をありがとうございました!

社長さんのように自分も精進します!

もし興味があれば、是非前回の分も読んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?