見出し画像

→なんで私また、囚われていた。フリーターで生きるってよ。笑

good morning!hey!guys!
Are you ready?
I’m OK!!!!!!!!!!!!
That’s good❤️

いつだったかの記事で
くそじじぃの動画を載せたと思う。
クソじじぃはその名の通り、
私の父親だ。笑

お父さんは、いつも比べていた。
私と従兄弟を。

お父さん、お母さん世代は
兄弟、姉妹が多く
どちらも、7人兄弟だ。

そのため、必然的に従兄弟が多くなる。
私の従兄弟達は、自衛隊、
繁盛しているラーメン屋の息子と結婚
警察官、看護師、薬剤師を目指している子。
などなど、
まぁ世間的にはお金には困らないだろう
って言う様な、人達が多く。
また、お金の面で勿論だが
シビアな所があり、結婚式などが
良い例だろう。
自慢げに警察官の子にだけ
相手方の親族にお酒を注いで
回らせたり。

私達には血のつながりがあっても、
特に私達家族は親類の中でも
のけもにされる事が多かった。

そんな悔しさ、悲しさから、
親は私達、三姉妹に

良い仕事につけ。

福利厚生があって。

人に自慢できる様な、、、

だから、私は高校卒業後、
名古屋の看護学校に行った。
いや、いくことを洗脳されていた。
親だけに留まらず、
親戚一同。公務員が1番良い。
と、口を酸っぱくして言い聞かせられた。

この前、父親と電話をした時
あの子は薬剤師を目指すって。
あいつが、1番子育て成功しとるよ。
って、言いやがったw

じゃぁ、クソじじぃどものも
子供である私達の子育てには
失敗したと思ってるんだね。

でもなーくそじじぃ。
よく聞きやがれ。
私は、看護学校もすぐ中退した。
パニック障害を起こしていたから、
ただ単にこれは理由に過ぎないけど
今なら分かる、行きたくなかった。
なりたくなかった。
でも、島で生きていくには
そうするしかないと思っていた。
ずっとそう、思い込んでいた。
なりたくないことを無理にしていたから
私の神経すり減った。
そう。
何も、薬剤師だからすごいとか
子育て成功している。とか
お前だけは、ちゃんとした職に就くと思っていたのに、、、。

って、なんなんそのプレッシャー。
しかも、ちゃんとした職ってなに???
じゃぁ、他の職業が駄目なの?
でも、レジうちの人だっていてくれなきゃ
困るでしょ?
レジうちの人例えにあげてすいません。

くそじじぃお前も、
漁師じゃん。真剣に仕事してたじゃん。
じゃぁ自分が勉強して
公務員なってたら良かったじゃん。
あんたは、漁師に誇り持ってんでしょ。
なら、それで良いじゃん。

昨日も自分がなにがしたくて
なにになりたくて、分からなくて。
でも、どこかで、みんなに自慢できる様な
大手の企業に入ろうと探してた。
そこで、嘆いていた。
仕事がない!って。

そこで、悪友?友人とは言わんけど
私にしてはメンターみたいな
公平にものを言ってくれるやつに
LINEした。

‘大方、場所、給料、時間帯、福利厚生等の、各種ほけん。どうせ、お前はそんなところで
探してるんだろう?
そんなの、見つかるわけないじゃん。
コロナのせいなんて
コロナなんて日本中どこでもだし
コロナのせいで就職が出来ないんじゃなくて
お前が、経歴も学歴もない上に
そんなところにこだわるから
面接すらしてくれんて当たり前やろ。
って、俺はこのコロナ渦の中でも
正社員で自分や子供の教育のことを
考えてここにした。
ってところに、就職出来たからな。’‘

最初言われたときは、
グーの根も出なかった。
正論すぎて。でも私は、だって病気のこととか
分からんやろって言い返したくなった。
でも、それは私の言い訳に過ぎないし、
だったら、生保受ければ?
って、お前は生きていく上の覚悟が足りない

2回目だと思った。
姉からもいわれていたことだったから。

でも今朝朝活して、澄んだ空気を吸いながら
思った、
別に職種にこだわらないなら、
フリーターで良いやん。
って、確かに福利厚生はないかも知れんけど、
別にいい。

私が私にとって大事なのは
責任感に追われることなく!
パニックを起こすことなく!
最低限どの生活ができれば良い。
そして、飽き性な私は
4時間単位の仕事を
掛け持ちしようと決めた。
仕事の分散。一個に絞る必要はない。
好きにオシャレして
好きに話ができてもう、プレッシャーに
追われることなく生きていく。

別に良い仕事がなに?
結果、私が後世に残る音楽家にでも
なれば、みんな掌返すんやろ?
親だって、子育て間違って無かったとか
言い出すんやろ。
ふざけんな!!!!!
子育て間違ったって、私達に失礼やろ?
私達姉妹は、別に良い仕事に
就てないかも知れんけど、
別に恥じる様な存在でないって
思ってる。

くそじじぃ。別にあんた達の育て方は
確かにクソやけど、別に恥じる様なことじゃねーだろーがよ!

ということで、私は好きに
生きていく!
おしゃれも刺青もできて
OKな所でね🤣
フリーター万歳!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?