見出し画像

自己紹介

こんにちは。音楽で稼ぐ道のりです。
自己紹介します。

現在20代後半。
大学新卒で音楽と関係ない企業に普通に入社。三重県に住む。
二年務めるが音楽したくて退職。フリーターへ。

で上京。DAWを真剣に始める。バンド活動も始める。
何年か経つ。
バンド活動とは別でビートメイクを始める。それがFURO MENDOという名義。

なんで金がほしいか?

まあ、とにかく貧乏なんですよ。マジで。
貧乏って人権ないんです
壁のうっすい部屋に住んで
ギター鳴らしたらオバハンから怒られるし
楽器は買えねぇし
てか部屋狭いから楽器置けねぇし
バンド活動もろくにできん。

バンドって金かかるんですよね。
スタジオまでの運賃、スタジオ代、ライブ代、楽器メンテナンス代、レコーディング代。
僕はDTMができるからミックスとかは自分でやるけど。
金あったらDTMなんか学んでねぇよ。

このブログの目的

このブログはそんな俺が音楽でどんどん金を稼いでく過程を綴っていく。
ビートメイク投稿もするし、AudiostockでBGMとかサンプルも登録するし、
ココナラでミックス、演奏、アレンジも受注する。
その中で成功/失敗関係なくここで全て曝して、
実験結果を書く。

俺がやれること

  • 作曲

  • アレンジ

  • 作詞

  • ギター演奏

  • ベース演奏

  • ドラム演奏

  • ドラム打ち込み

  • 歌ってみたミックス・マスタリング

  • ミックス・マスタリング

  • 上記全ての講座

もちろん、読者からの仕事も受け付けている。

どんな曲を作っているか?

FURO MENDOという名義でビートを作っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?