見出し画像

今日ものんびりとー

連休後半は社へ出社して仕事するつもり、だったのですけど、次男、長男からこの連休中、私が家にいるのかどうかを奥さんが聞かれたのだそう。

「たまには休めば?今のうちだけやで、そんなこと言ってもらえるのは」(た、確かにー)っと思いまして、今日は自宅でゆっくりしています。

朝、早く目覚めてしまって、朝食をいただいた後、雨が上がっていたので次男と一緒にジョグへお出かけ。

今日は朝早くからなので少し多めに走ろうかと思っていたのですが、次男は前回の渋滞状態が気にかかっていたのか強制的にそちら方面へのコース選択の指示が!残念ながら早かったのでそれほどの渋滞にはなっていなくて、でも開門待ちの方々をみかけて次男は満足した様子。車列が「萌えポイント」
、なのかな。

やっぱり撮っちゃダメ(笑)


ジョグのあとは少しクールダウンのために今日は一人、お散歩タイムに。

近所の畑で撮ったお花、成長が早いなぁ

あとはへ買い物や部屋の掃除に整理整頓(非常にめずらしい!)をしたり、読書、Netflixで映画を観たり、のほほんとした休日を楽しませていただいています。


家族の皆さんからこのように面倒をみてもらっていますが、いつまで相手をしてくれるのかなぁ。

ちょっと心配ではありますが、中原中也さんほど面倒ではない(文豪とひかくすんな!)とは思うので、たぶん大丈夫…(´-`).。oOかな。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?