見出し画像

ドラマ | スナック キズツキ※じんわり

「スナック キズツキ」じんわりあたたかな気持ちになる作品なので、お疲れの際にお勧め。

スナック キズツキは都会の路地裏、スナックだけどお酒は置いていない、普段お店の近隣を行き来している人たちも気づかない、だけど傷ついているときに辿りつくことのできる不思議なお店。

店主トウコさんの「今日もお疲れさん」から「アンタ」と唐突に呼びかけたりお客様ごとに繰り出す無茶ぶり、無茶ぶりしておいてふった本人はどんなふりにも対応できる芸達者ぶりが衝撃。トウコさん、どのふりもトウコさんらしさは変わらずなんという安定感と言いますか、委ねられる安心感が心地よいです。

どのお話もとっても好きなのですが、楽しかったのはエアギターのお話しと即興漫才のお話しが特にお気に入り。思いの丈を熱唱する姿、なんでだ!と涙と笑いで即興漫才、トウコさんの「なんでやねん」やノン・リアクションのやさしさが素晴らしいです。


こんなスナックがあったらぜひ、常連さんなりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?