見出し画像

映画 | イーオン・フラックス

シャーリーズ・セロンさんの出演作を観てみたくなり、少し前に「イーオン・フラックス」を観ました。

シャーリーズ・セロンさんが演じるイーオンは本当に美しくうっとりします。映るもの全てが美しく、無駄に思われる要素はほぼありません。何をするにも姿勢や所作に至るまで美しく、こんなシーンやポーズ、アクションが本当に必要なのか、疑問に感じますが、ずっと続きます。

ストーリーが進むにつれ終盤に近づくと、何とも言えない居心地の悪さを感じ、観ていて飽きてきてしまいました。

それがクライマックスに向かい、全てが一気に終わります。イーオンの表情がガラッと変わった瞬間、これが本当の目的だったのかと感じ、そこで心をつかまれました。

シャーリーズ・セロンさんの演技が圧巻。1シーンで魅せてくれた人間らしい表情が素晴らしく、これ以上ないほどの美しさを演出し続けた理由が明らかになった瞬間の「アハ体験」。

この転換「これか!」と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?