映画 | EMMA エマ(2020)
アニャ・テイラー=ジョイさん主演「EMMA エマ」
アマプラで観ていました。ラブコメです。
アニャさんが演じるのは美しく、賢く、挫折を経験したことのないお嬢様エマ。この方、困ったひとなのです…。
エマのパパ(ミスター・ウッドハウス)
奥様とは死別、エマの姉は嫁いでしまっていて、そのことを大層淋しく思っています。エマパパ、ずっと真面目な顔のまんまですが、コミカルで面白かったですよ。コミカルなだけではなく、娘想いのよきパパでじ~んとするシーンも。
ベイツさん
物語中盤までちょっとうるさいおばさんだなぁっと思ってました。ウッドハウス家の乳母、だったみたい。エマから酷いことを言われてしまいます。ご自身がすっごく傷ついたはずなのに、エマはそんなひとじゃない、何かしてしまったのかと、エマを気遣うシーンは辛かった。
ベタ、ベタな展開ー
好きなのに自覚していなくて、好きなひとの行動をみてチクっとしたり
(まだ自覚していない)
お互いあれれ、って気持ちが盛り上がってきて…
歩み寄ろうとしたら、思わぬアクシデントによりすれ違ったり
酷く傷つけてしまったり、失敗して泣いたり、落ち込んだり
エマ、落ち込んで落ち込んで、いっぱい泣きます。
泣いて泣いて、反省して。
エマのこと、ずっとそのお節介、勘違いなど、身分がどうのとかにはもう、うんざりしていたのですが、中盤からクライマックス(エマが大事なところで鼻血だしちゃう!)
不器用ぶりが微笑ましくて、ほっこり。
楽しい作品でした。※字幕、吹き替え、それぞれを連続でみた!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?