見出し画像

映画 | ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV※今しかない、かも

こんばんは
今日は仕事を少し早めに切り上げ「ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV」を観てきました。

そろそろ観れなくなる
配信予定ない

という、かも、かも尽くしだったので、慌てて観てきました。

観終わったあとはまっすぐ家に
お風呂に入り、夕食をいただいてー
アマプラにて「ロッキー4/炎の友情」も鑑賞
今日はロッキー・デイ!

しっかり新旧ロッキーを堪能するという贅沢ぶり
このような過ごし方は久々でした。

35年前の作品ですので映画館で観ると
きっと映像や音楽など
色んな所を安っぽく感じたり、少し残念なところなどあっても仕方ない
そう思い込んでいたけど…

杞憂、杞憂!
安っぽいのはそんなマイナスイメージを抱いて映画館へ足を運んだ
「わたし!!」でした。。。

冒頭のシーンから劇的
映像、音楽も、そして登場人物たちのセリフも!
(これ新作映画なの?!)
という品質、これは映画館へ観にきてよかったと感動しました。

炎の友情ではロボがいて、
真剣な場面なのにどこか喜劇のような感じが拭えず
感激したり、感傷的になったり、あるいは不安を抱いてしまうよう
そんな場面で少し、違和感を感じてしまうところなど
私にはあったのですがー

流石老練となったスタローン編集「ROCKY IV」
それぞれの登場人物たちの背景、想いがしっかりと描かれていて
感情をこれでもか、これでもかと高めてくれます!

ドラマ中心の展開となっていて、熱い、熱いのです!!
「炎」前向きな、高まり、そして「熱さ」を与えてくれる作品となっていて
これは映画館で観れてよかった!!!

セレブなロッキーとエイドリアンに違和感を感じつつー
でも、二人の相思相愛、愛情に変わりないことを感じさせてくれる
自宅で夜中、二人が互いに譲れない想いをぶつけ合う

ちょっと前、アポロのお葬式で弔辞シーン
ロッキーがアポロへの感謝、想いを語るところで流す涙がもう…

サイコーでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?