見出し画像

屍者の帝国

やっと読み終えました、「屍者の帝国」。

思っていたよりも読み進めるのに時間が掛かってしまったし、読み終えてみて振り返ると本作のことをよく理解できていないしで、自分自身にがっかりしています。

アニメ映画があるからそちらを観ると多少は理解できるようになるのかなと、いくつかレビューを読ませていただいたところ、原作とは異なる作品なのだそう。アニメは別の作品として楽しむこととして、またしばらくしてから読みかえしてみようかと思います。

本作の登場人物は私が好きな作品のキャラクターたちで、読んでいて「おぉ」「ふむふむ」「えぇ?!」という感じで、時間はかかっていたものの、楽しませていただきました。


円城塔さんの他作品も読んでみたい。ずっと読めていない積読本たちがもう少し減ってきたら手に入れようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?