見出し画像

①職場のみんなの反応。

こんにちは。パート主婦フリーナです。

5年前、私が働いている職場で、
初めて障がい者の方を雇用することが
決まりました。

課長から発表されたとき、
職場のみんなはすごく驚いたし、
障がい者の方と接したことのない私達は

どんな仕事をするんだろう
🤔

と、仕事内容は気になりましたが、
誰が教えるのかについては
障がいの知識のある支援者がたぶんいて、
自分ではない誰かが仕事を教えたりサポートしてくれるだろう…

漠然と、まるで人ごとのように。

それはきっと、
みんなが自分の仕事でいっぱいいっぱいで、
昼休みの時間を削って仕事をし、
仕事を家に持ち帰ったりしていた状況もあったからだと思います。
この時の職場のみんなの反応は、

へぇ〜、そうなんだ!😯

っていう感じでした。(自分も含む)

その頃の私はというと、
まだ入社2年くらいで、電話の取り継ぎや
来客対応、パソコン💻の仕事やちょっとした
掃除まで、幅広く雑用をしていました笑笑
(しつこいですが、パートです)

そして発表の翌日。
仕事中に突然、課長から呼び出しがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?