見出し画像

ひとり旅☺︎inタイ🇹🇭



こんばんは。ふりふりさんです。

遂に!タイ🇹🇭到着🛬

今回は4泊5日のバンコク旅行になります☺︎

まずは腹ごしらえ😋


何も食べてなくてぺこぺこ(´・_・`)だったので
エアポートレールリンクの前にある飲食店で

ビール🍺とパッタイ🍜を食べました😋オイシー

ホテルへ

エアポートレールリンクでマッカサンへ
マッカサンで降りて、歩いてMRTブルーラインのペッチャブリーへ乗り換え🚃

案内表示もあって迷う事なく行けます💨


そして次の駅のスクンビットで降ります。
空港からスクンビットは合計で52バーツ💰タクシー🚕より圧倒的に安いし&難しくなかったです◎

切符の買い方は行きたい駅を押して表示された金額を払うだけで簡単☺︎


ただ、タイの電車の乗り換えは日本みたいに同じ駅の中に違う路線という感じじゃないので
少々めんどう😅


ホテルの最寄り駅はBTS スクンビットラインのナナ駅なのですが....

また乗り換えてってめんどうだったので
歩きました☺️

スクンビットからホテルは10分ちょっとでした!

ホテル到着


泊まるホテルは
マイアミ ホテル バンコク
になります🏨

内装の可愛さに惹かれてこのホテルにしました〜



1965年創業と歴史があるホテルなんですが
内装は改装されていてとても綺麗です🤩



やぁ可愛すぎる〜



このホテルで過ごせるだけで気持ちがハッピーです🥳💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?