見出し画像

Disney Enterprise Technologyオフィス訪問編

今週JETAのトレーニングで、自分のオフィスとは別ビルにお邪魔しました。このイベントまで、このビルがディズニーのビルだとは全然知りませんでした。。私の自宅から5分という距離、自分の通勤ルートで毎日通り過ぎる建物でした。でも中に入ったら、うちの仕事場よりよっぽどディズニーしてたw どうやら本社(Corporate)のテクノロジー部門のビルのようで、でもディビジョンを問わずに会社全体のテクノロジーに貢献していくのが目的のようです。さすがに皆様の働いているデスクを写真に撮って載せるわけにも行かないので、大丈夫なものだけアップしていますが、全然雰囲気伝わらなそう。。

noteでは自分の仕事場を紹介する前に他のオフィスを紹介する感じになっていますがすいませんw。私のビルは21階建てでスタジオ街にそびえ立つ感じのオフィスなんですが、こちらのオフィスは広い平屋で、フロアがうちの一階分の10倍くらいありそう。そして全ての壁が何かしらディズニーで埋まってた。

写真は撮れなかったですが、うちのオフィスに無いポイントとして、
- 敷地が広く、基本的に全体が一つのオープンスペース。
- ところどころにソファーやブースがあってくつろぎスペースがある
- Focus Roomと名を打って、一人で集中して仕事できる小さい部屋がたくさんある。
- 個人のロッカースペースがある。

そしてその中に小さいながらカフェがあり、ランチスペースが広い。よく見たらちゃんと会社のホームページにメニューも乗っていた。今度時間があったらここに食べに来よう。

その脇に、休憩時間に遊べるボードゲームが一杯!私の大好きな7 Wondersもある!

なぜかランチスペースにひな壇あり。ここでも食べられるんでしょうが、トレーニング終わって帰る時、見学者と思われる学生達が、写真撮ってました。最高のスポットですな。

あと訪れた時は気がつきませんでしたが、あとでホームページで見たら洗車のサービスとかあるらしい!いいなー!うちのビルのが断然人数は多いのだから、是非そこは手配してほしい。。

あとは週一回の生鮮食品デリバリーサービス(勿論有料、安くも無い)というのもあるらしい。。というかこれはスタジオロット、グランデールキャンパス、そしてこのフラワーオフィスの三箇所でやっているサービスらしい事を今知った。なんや、いいな〜!(2回目)

そして一番私がこのオフィスいい!と思ったのは、このウォール。。:D

これ見ただけで、そこだけでここのオフィスに異動したくなった!ww

一応目的はAWSトレーニングでしたが。。こんな感じで。。朝食とランチと、ハッピーアワー付き。

そのうち私自身の仕事場も紹介します、紹介できる範囲で。。こちらのオフィス、とても気に入ってしまいました。うちらのビルのいいところといえば、眺めが良い(上の階限定)、ディズニー・ストアがある(小さいけど)、くらいでしょうか。。そしてそのうち本社の様子も紹介します。ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?