見出し画像

人参とセロリと春雨のサラダ

以前、紹介した人参のサラダを使って簡単にできる一品です。あっさりさっぱりで夏の副菜にぴったりです。混ぜるだけなので、材料を書く以外に何も言うことのないのですが、備忘録として。

では、ざっくり作り方です。
人参のサラダ  適量
●セロリ   輪切り(薄切り)にして塩を振っておく
●春雨    適量  下ゆでしておく
●ナンプラー 適量
●ごま油   適量
●すり胡麻  適量
●黒胡椒   適量

上記の材料を全てボウルに入れて、ざっと混ぜて味を整えて完成。

なんと。1行で終わってしまった。
でも本当に書くことないんです、これ。その割には癖になる味で、春雨入りなのでボリュームもあってなかなかできる子です。
黒胡椒とナンプラーをちょっと多めにしておくと、ビールのお供にもなります。なんというか、自画自賛になるのであんまり大きな声では言えませんが、人参のサラダ が結構万能で、これは本当に常備菜にしておくと色々と助かります。



もしよろしければ、こちらも。 少しでも興味を持っていただけたなら幸いです。