見出し画像

自己紹介

とある田舎の地方公務員です。2021.3月で勤めて7年になります(新年度からは8年目とか早いなぁ)。情報発信することに興味がありnote を始めてみました。あくまで自分自身の備忘録としてnoteに残したいと思います。ネタが思いつき次第記載していく予定です。質問や情報交換などもできれば幸いです。マイペースにやらせてもらいます^^ 

<今までの所属してきた部署>

1年目~ 税務部門:住民税の賦課、申告業務など

3年目~ 情報管理部門:役所内のパソコンやシステム等の管理など

7年目~ 福祉部門:生活保護のケースワーカー(今ここ)

実は昨年の3月に鬱病と診断されてました。病休まではいきませんでしたが約半年ほどお薬治療して無事に復活しました。

<2021年の目標>

本業100%とならず、資格の勉強や趣味嗜好(ゲームや料理とか)の時間もうまくマネジメントしながら暮らしていきたいと思います。仕事のネタだけでなくプライベートで発見できたネタもあればnoteに記録していきたいと思います。今年はとりあえずFP3級、日商簿記3級を目指します(ちなみに社会人になって取った資格はITパスポートと情報セキュリティマネジメントです)。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?