見出し画像

二拠点生活?半別居婚?

二拠点生活で検索してみました。

現在コロナ禍で、そういう暮らしを始めるカップルもますます増えてるようで。そういった暮らしをされている方のブログや、二拠点ライフ情報なんかを検索しております。

私たちも遠距離ではないけれど、都内と郊外とでの二拠点生活を目標としてて、学ぶことは多い

彼に子供はいない。私の子供達ははすでに2人とも独立している。

彼との出逢いとか、その後の進み具合なんかも、なんだろう。すごくいいタイミングといえば…そうなのかも。

彼はまだ私の息子達には会ってはいない。

入籍や同居を始める前に一度食事でも〜と言ってくれている。次男にそれを伝えると「親のそういうのにはあんま関わりたくない。申し訳ないけど」とつれない返事。

成人したとはいえまだ二十歳。母親の恋愛や再婚について複雑な想いもあるのでしょう…

彼の前妻のお墓参りもそのうち行くことにしているが、それはもう少し先。

都内にマンションを借り、郊外の彼の家との二拠点生活もいいかなと思う。世の中もだいぶ変わった。

妻が夫を支えるべき

という価値観も変化していると思う。

お互い仕事をしていれば、そのようなライフスタイルもありかな。

私は店の近くに、彼は郊外の自宅に。いいかも🙂

私の仕事は深夜までだし、店の近くにいた方がやりやすい。ていうか、店を終えたら終電には間に合わない。

仕事の日はマンションに帰り、休める日は彼の家で過ごす。

ひとりの時間、自分のスペースって、結婚していても必要だと思っていて。

お互い今まで生きていた過去もあり歴史もあり。仕事のペースもそれぞれ。

互いの仕事、ライフスタイルを理解しつつ暮らしを成り立たせていける。そういう2人でいたいと思う。

同居は2022年9月を目標に、と昨年の秋頃から話していたが、今年ももう2月。9月なんてあっという間にきてしまうんだろうなー

あれ?こういう暮らしは二拠点とは言わないのかな⁈

半別居婚?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?