見出し画像

晴々飯店ランチ 1位麻婆豆腐定食

土曜日のランチ
彼が「中華が食べたい」と言うので今日は以前から気になっていた《晴々飯店》へお邪魔した。

ランチタイムに通りかかるといつも人でいっぱいで。ネットで調べたらTVなんかでも取り上げられているお店だそうだ。

12時を少しまわった時間に来店。
扉の外にメニューの人気ランキングが貼り出されている。
1位 麻婆豆腐定食

扉を開ける。店内1階は既に満席。
細い階段を2階へ通される。
わりと広いテーブル席のエリアがあり、ここも満席。さらに奥の部屋へ。誰も居ない4人掛けのテーブルが2つ。ここの一つへ落ち着きメニューに目を通す。

晴々飯店
台東区上野7-8-16

2人でシェアして食べようと、人気ランキング1位だという麻婆豆腐定食を頼み、もうひとつは成都炒飯定食。
「チャーハン辛いよ」と店員さんに言われたけど、四川料理のお店なのでそこは覚悟のうえ。

ホントは私、辛いの苦手なんだけど。
彼が食べたいというので今日はチャレンジ。

麻婆豆腐定食
辛さが選べて
ご飯はお変わり無限
成都炒飯定食

どちらにもサラダ、スープ、ザーサイ、デザートが付いてきた。

彼は辛い〜🥵と言っているけど、私には麻婆豆腐は思ったほど辛くない。山椒が効いているけどもう少し辛くてもいけたかも。ご飯がススム。
珍しくご飯お代わりしました🍚
美味しー✨

チャーハンは…
というと、本当に辛い💦
取り分けたスプーン3杯ほどのチャーハンでギブ。
独特の香辛料。今までに食べたことのない味。
私にはちょっと苦手な食感。

彼→麻婆豆腐は辛い🥵と言っているのに、チャーハンは平気のようでして。
彼にチャーハンをおまかせして、私は麻婆豆腐をいただこう。
そして予想外に美味しかったのがこれ
↓↓↓

定食に付いてきたスープ

ふわふわの玉子スープのレシピ 知りたい…

土曜日のランチでこれだけの賑わい。
人気店なんだなー。

次は青椒肉絲食べたいな。回鍋肉も美味しそう。
夜にきてビールに餃子も捨てがたい!

自分ひとりでは入れなかったお店だから、来られて今日は大満足♡

ご馳走様でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?