見出し画像

ふらっとぺらっとpage2のご案内


ふらっとぺらっとpage2

 長らくnoteでのお知らせを怠っておりました。ふらっとぺらっと代表羊森花です。更新していないその間にぺらふぇすの2回目を開催、明日はなんとふらっとぺらっとpage2開催です。
 もっとはやくに公開すべき内容だとは思うんですが、色々とありましてこんな時期になってしまいました。
 唐突ではありますが、ふらっとぺらっとpage2に遊びにきていただくと何ができるのかおしらせさせてください。

作家さんが作りたくて作った本や雑貨と出会えます。

 ふらっとぺらっとは本と雑貨に出会えるブックカフェです。
 ふらっとぺらっとで取り扱う本は個人の作家さんが作りたくて作った作品、一次創作同人誌やZINE等と呼ばれるものですが、作家さんたちから約60タイトルほどお預かりしております。全ての本に見本がついてますのでじっくり立ち読みして気の合う本を購入していただくもよし、一目惚れを信じるもよし。ご自身のペース、ご自身に合ったスタイルでお気に入りの本と出会うことができます。
 またふらっとぺらっとで取り扱う雑貨、これもまた個人の作家さんが作りたくて作った作品です。こちらは約15作品ほどお預かりしております。非常に個性豊かで一点ものも多いです。こちらもまたご自身のペース、ご自身のスタイルでご覧いただければと思っています。
 なお、お買い物の際にはショッピングバッグをご持参ください。大きめのものをオススメします。

ぺらっと読み放題です。

 会場内には「ぺらふぇす2023」参加ぺらっとの一部を展示します。ぺらっとは無料で読み放題です。
 ぺらっとというのは、A4サイズの紙一枚で作られたオリジナル作品のことです。ふらっとぺらっとが勝手にそう呼ぶこととしそういう意味とした、つまりふらっとぺらっと発案の紙作品カテゴリーです。
 そんなぺらっとが集うぺらふぇす参加作品の中から作家さんのご厚意でお送りいただいたぺらっとを展示します。
 ぺらっとはカフェスペースにお持ち込み可能ですので、お茶や珈琲のお供にぺらっとをどうぞ。

カフェでのんびりできます。

 ふらっとぺらっとはブック「カフェ」です。ですのでもちろんカフェがあります。今回のカフェメニューはこちらをご覧ください。今回も前回と同様、メインシェフ柚木とゲストシェフ2名(くまのこさん、漣さん)でお料理をご用意します。
 当カフェはイベントカフェです。普段はカフェ運営ではない仕事をしている者たちがこの日ばかりはと寄せ集まって運営しているカフェです。前回12月も同じメンバーで開催していますしそれ以前も別のイベントカフェでの経験があったりしますが、あくまでも趣味のレベル。慣れない部分もあると思います。多少バタバタすることもあるかと思います。お時間とお心に余裕を持ってご来店いただけると嬉しいです。

おまちしています。

 以上がふらっとぺらっとpage2で体験できる主な内容です。
 本や雑貨好きの方はもちろんのこと、好きかどうかわからないという方にもお越しいただけたら嬉しいなと思っています。
 当イベントは小規模イベントですのでそれほど混雑することもないと思います。ご自分のペースで作品と触れあうことが可能なため、個人作家の作品というものがどういったものなのかゆっくりと試していただくことができると思います。結果として好きだなと思うのもそうでもなかったなと思うのもそれはもちろん自由です。新しい世界を気軽にのぞきに来ていただけたらいいなと思っています。
 それからカフェが目当てです!という方も大歓迎です。個人作家さんの作品をメインに据えてはいますが、動機はなんだっていいんです。ふらぺらを体験していただけると嬉しいです。

 そして残念ながら時間と距離が許さないという方。そんな皆様方向けに6月25日から7月1日までWebShopを開設します。6月24日のブックカフェで販売した作品のうち、在庫のある作品を購入できます。送料は一律400円です。

 ということで開催前日の突然の宣伝となりましたが、ふらっとぺらっとpage2へどうぞご来店ください。page1同様、のんびり仕様のブックカフェです。

〇ふらぺら情報は以下のリンク先で〇
ふらっとぺらっとpage2サイト
ふらっとぺらっとTwitter






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?