見出し画像

新年のご挨拶


大変遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今日は旧正月、また水瓶座新月ということで、ここで新年新年のご挨拶というのも実は区切りとしてよいのかも知れません。(←言い訳です笑)

ところで昨年は、noteで文章練習を始めましたが、上げられた記事はかなり少なくて、たった7記事でした。

この少なさはどうしてなのか…?
自分で分析してみたところ、もしかして完璧主義なのだろうか…、
と気がつきました。

そこで、今年の目標を立ててみました。

【今年の目標】
・100%を目指さず、60%くらいの出来でもよいので、どんどんアウトプットする。

全く上げないよりは、例え6割の出来でも発表した方がよいですね。
この精神は、色々なところに適用できるかも。

例えば、SNSにコメントを入れようと思っても、何かいいことを言わなきゃ…!とか、なんだか変な事言ってないだろうか?などと考えすぎて、
結局パワーが切れて書き込みできない事が多かったり。

全く何も言わないよりは、例え満点の出来でなくでも何か書いた方が
きっと喜ばれますね。

完璧を目指さず、楽しく打ち出して行こう、という新年の抱負でした〜。

では、今年も良い年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?