見出し画像

ふらのーとVOL.15 週末のイベントたち 夏

今年の夏はいろんな事が復活します。中止からの決行ムードに何から書いていいのかわからなくなってきていますが6月、7月に行われるいろんな事をご紹介したいと思います。まずは高いところから失礼いたします(笑)

①富良野ロープウェー 夏 

7/16より富良野ロープウェーの運行スタートです。冬はスキー場という事で一面雪景色。夏は富良野盆地の風景、秋には紅葉や運が良ければ雲海も一望できる絶景スポットです。朝8:00より運行しますので朝の空中散歩をお楽しみください。

7/16㈯ ~ 8/31㈬ 8:00 ~ 16:00 (下り最終16:20)  
新富良野プリンスホテル ロープウェー乗り場


②北星山観光リフト(中富良野町)

国道などを走っていると小高い山の頂上付近に「なかふらの」という文字が視界に飛び込んでくるはずです。夏はお花畑、冬はスキー場としても楽しむことが出来る北星山。ラベンダーなどの咲き誇る敷地を風景と共に上空から眺めてみませんか?お花を上から眺めることが出来るのはこのあたりではきっとここだけ!?

【運行期間】2022年6月25日(土)~8月14日(日) 
【営業時間】9:00~17:00(のぼり最終リフト16:40発)


③北海道クラシックカーミーティング inふらの

2年ぶりの開催となります「北海道クラシックカーミーティング」
6/26㈰ 10:00 ~ 15:00(ふらのワイン工場ぶどうが丘公園駐車場にて)
久々の開催です。懐かしい旧車が大集合。車に詳しくない方でも見ごたえ充分です。

新着情報は画像をクリックするとTwitterで見る事ができます


④ストライダーエンジョイカップ2022 新富良野プリンスホテルステージ

7/31㈰ 新富良野プリンスホテル ピクニックガーデン内「特設会場」
スポーツを通じたこどもたちの自然体験『ストライダーエンジョイカップ』2022新富良野プリンスホテルステージを開催いたします。


⑤鼓童「童」

富良野の夏はお花だけではございません。富良野に映画館はありませんが観るものにも、演者にとっても恵まれた劇場「富良野演劇工場」があります。その工場でお芝居や公演を鑑賞したり時にはお芝居をする事が身近に出来る町なんです。この劇場で興行を「観る」という事も体感していただきたいと思っています。そこで、今回は7月に行われるこちらの公演をご紹介いたします。太鼓芸能集団「鼓動」による迫力ある演奏をご堪能ください。演劇工場ならではの音の響きとパフォーマンスに引き込まれること間違いなし。


⑥2022『風のガーデン』オンライン配信開催

最後はご自宅で富良野が感じられるイベントです。ドラマ「風のガーデン」で実際にロケで使われ、今年でオープン13年目を迎える「風のガーデン」でヘッドガーデナーを務める六条さんによるオンライン配信が行われます。「薔薇の庭」「メインガーデン」「秋のガーデン」というテーマで計3回配信予定。それぞれの季節のガーデンを是非ご鑑賞ください。

お申込み、詳細等はコチラ


今回は6月7月に始まる週末のイベント等をまとめてみました。まだこれ以外にも様々な催しが行われます。感染対策も忘れずに楽しみましょう!