見出し画像

富良野のお菓子屋さん🍰🍡🍪

●富良野のお菓子屋さんと言えば

【菓子司 新谷さん】🎊

うちら地元のあいだでは「しんやさん」で通ってます😊

「ロイズ」とか「シャトレーゼ」とか、お洒落っぽいカタカナじゃなく【菓子司 新谷(しんや)】って渋い名前でずっとやってきてて、

もう、富良野界隈じゃ

誕生日

クリスマス

卒業祝いの「まんじゅう」

子供の一歳に背負う「※一升餅」

※一升と一生をかけて、一生食べ物に困らないように、一歳の誕生日に親戚一同集まり、誕生日の子供に一升のお餅を背負わせる行事です。嫌がって泣きます(笑)

お客様への手土産

と、何でもかんでも「しんやさん」で済ませてきました😊

下に【菓子司 新谷】さんのリンク貼っておくわ😉

もちろん、北海道 富良野らしいお菓子もあるわよ

それが、これ

富良野雪どけチーズケーキ😍😍😍

も~なまら旨い~~😋❤️❤️❤️

口の中で北海道富良野がお祭りじゃ~~🎵😍🎵

ごめん 先にあやまっておく

私は食べようと思えばいつでも食べれる


富良野に住んでて良かった

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?