見出し画像

[ハーモニー]

ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ド

どの音も違う音だけど素晴らしい

どの音も無くてはならない

音の組み合わせは星の数


人も同じ

ひとりひとり違う音を出してる世界

どの音も無くてはならない

どの音も素晴らしい

この世界には

数えきれない曲がある

国という曲、街という曲

会社、学校、クラス

家族

友だち

その中で綺麗な曲を奏でる音が

僕たち地球人

まわりの人の音をよく聴いて

ひとりひとり違う音を出していい

時には生きることが辛すぎて

不協和音が出ちゃうこともある

でもそれは君の音じゃない

これは君の音を探す旅

それぞれの音を探す旅


ひとりひとり違う音を持っている

だから尊敬しあえるはず

だから

たったひとつの音だけ正しいなんて

意地を張らないで

ひとつの音じゃ奏でられないよ

ひとりじゃ何も出来ないよ

だから

違いを超えていこう

すべての音を使えるこの世界

すべての人が奏でるこの宇宙

僕たちがここにいるのは

この世界のハーモニーのため

この宇宙のハーモニーを

奏でるためなんだ


ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ド

どの音も違う音だから素晴らしい

必要のない音なんてない

音の組み合わせは星の数



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?