見出し画像

国道308号、別名暗峠かつ酷道

つっぴー(@tuppy_osakacafe)です。

たまに意味がない事に全力を尽くしたくなります。もう二度としないだろうという事も、思い返してまた頑張ろうという気持ちにさせます。

奈良にある生駒市という所と、大阪にある東大阪市の県境にとてつもない急な勾配の坂がある国道があります。

つまり、国道ならぬ酷道という俗称がついてしまいました。

僕は大阪の人なので、大阪からチャリで行ってみようと思ったとある日の事をnoteにも書いておきます。

東大阪市の端は既に坂だらけの場所。舗装されているのもあり、まだまだ可愛い普通の道路。

だんだんと勾配が急になってきます。

と、一番急な所の写真は余裕がなさすぎて取れず。見せ所の写真がないとは。

結構登りきった時の風景。

頂上に着く前に、道が細くなっていた所。

他SNSでもたまに顔出しの時があるので、そのまま載せちゃいます。
頂上付近の県境の場所。

格好が間違っていますね。当時愛用していたチャリも一緒に。

頂上付近にあるカフェ。マフィンを食べました。

記念バッジが販売されていて、1つだけ買いました🤣

山の上からの景色!今からこれ下るのかという感じです。

下り途中はたくさん札が立っていました👏
他の方のブログではもっと小刻みに紹介されていて、分かりやすいです!

悪ノリで、誰かがどうしてもしたい!となったらまたするかもです。その時は小刻みで🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?