自分で真っ当に”1円でも稼ぐのが楽しい”という事を体感して欲しい

こんにちは、つっぴー(@tuppy_osakacafe)です。給与所得より、自分で稼ぐ事の方が楽しい!というのが価値観として出来たので今はその道を選んでいます。

楽しい事は共有できたらいいなと思っているので、経緯を書いてみます。

前記事でも『数年先の事は考えない』と書きました。10年前の自分なんて、会計に携わる仕事がしたいなーぐらいにしか思っていなくて、数字と向き合うのが楽しいのかと思っていました。

公認会計士やら税理士の士業になれば高収入だろうし、それでいいのかなと。

目指している同級生の姿を見ていて、『あんまり楽しくなさそう』と思い始めてから、その士業に興味を持てなくなり1年ぐらい何をしていいか分からないループに陥りました。

大学の中だけではなくて、外に出ないとと思い異業種交流会に行き始めて4か月。そこで初めて『会社に勤める』以外の選択肢を知りました。
※ネットワークビジネスではありません。

何で会社に入る事が前提やったんやろ。今までの環境を選んでいたのは自分。現状を打破したいなら、今までの思考だったり行動じゃダメ。

そしてメルカリが登場して、簡単に不用品を売るという事が出来ました。継続販売ではなく、必要がなくなった服を売った事があります。古着屋買取の所に行っても、『これぐらいの値段で売れたら』は叶わず。

メルカリで中間マージンを出来る限り削減して売ればいいと当時はよく見たりしていました。今思えばその時に『売って1円でも稼ぐ』という体験をしました。

そして一旦は就職する事に決めて、まずは会社で結果を出すまでは他の事に力を入れず(といっても今思うとぬるいですが)、出始めた頃からWordPress勉強しようと思い立ちました。

そこから同時期にカフェに行く事にドハマりして、カフェってこんなに素敵な場所だったのか!と気付く。今更始めてもなーとは思わず、とりあえず行った所をひたすらまとめていく備忘録的なブログをWordPressで作ってみようと考えました。

で、WordPressでアフィリエイトしなくても少しぐらいなら稼ぐ事が出来ると考え。(当時からアフィブログを作るというのはあまり考えが無かった)まず知って頂き、食べログとか他のグルメ口コミサイトで載っていない情報を書いて。行こうかどうか悩んでいる人が、僕のブログで足を運んだという声をそのうち聞くようになってきた。

最初はSEOも何それでしたし、こんなの誰が見るねんとか思いつつ1年経過した頃でした。新しく出来たお店がSNS苦手で、会社が運営するカフェではないという意味では”力を持っていないカフェ”の情報が載っていない。それをまとめて、後日『ブログ見て~人は来てくれた』という声をお店の人から聞いたり。

それでそのうちテレビ放送があった時なんかはその記事の表示回数が伸びて、ドメインパワーも強くなってきた実感がありました。

デイリー1,000円超える日が出てきた時は嘘やろとも思いました。効率だけ考えると、その辺で時給で働いている方が稼げるかもしれません。ただ、ブログ経由で他のメディアに掲載して頂いてたりお仕事を頂いたりする事も出てきました。

最後になりましたが、最初に1円でも入金があった瞬間は、とても嬉しかったです。まだした事がない人で、興味がある人は何でやらないんだろうと思っています。1人でも多く、この感覚を共有したいなと思って今の活動(執筆系・実店舗経営・スペース運営など)をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?