見出し画像

社会問題に焦点を当てると良いと聞いた話

つっぴー(@tuppy_osakacafe)です。

先日、対話をしていた所自分の考え方が深まりました。歳上でもあり、幅広く事業を行っている仲間がいます。

自分がこうしたい!という想いで誰かに伝えます。しかし、必ずしも自分がしたい!と思った事が需要がある訳ではありません。

事業を大きくするために融資を受けていて、追加融資が何度も通った理由を聞いてみたら『社会問題を解決する』という目線が評価されたと話していました。

『ひきこもり問題』に焦点を当てて、就労体験・農業体験などといった仕組みを作る方法で活動していました。前記事にも書きましたが、自身の経験から『自殺者を減らす』という目標が持てました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?