見出し画像

-私の決断のやり方-

皆様こんにちは!自己紹介以来の北村です!
今回私は”決断”というテーマでお話ししていきたいと思います!

まず最初に、この記事を見てくださっている皆さんは、今までにどのような決断をしてきましたか?
例を挙げるとしたら、小さなものだと、昼食は何にしようかだとかどの道を使って帰ろうかなどというもの。大きいものだと、進路の選択や就職といったものになるかと思います。決断をしたことという単純なものだけでも、たくさんあると思います。
そして、ある大学の研究結果によると、私たち人間は1日におよそ35000回の決断をしているそうです。この話を聞いた時、私は「たった1日だけでそんなにも決断をしているのか!」と驚きました!

ということで今回は、私が今までに決断したことについてお話ししていきたいと思います!

私も皆さんと同じく、今までの人生の中でたくさんの決断をしてきました。その膨大な数の決断の中で、一番決断するのに悩んだり時間がかかったりするものは、やはりお金が関わってくるもの。例えば食料を買ったり、新しい機材を買ったりという時ですね!このお金が関わってくる決断は、私にとってはとても難しいものだと感じて今す。先ほどもお話ししましたが、一つの決断をするためにたくさん悩んだり時間をかけることが多いです。また、その状態に家族や友達・お店の店員さんなどからアドバイスをもらうと、さらに選択肢も増えていき悩む時間も増えていきます。

私の経験談として、数ヶ月前にi padを購入しようと販売している店舗に行ったのですが、そこでも長い時間悩んでしまいました。他にも、近くのスーパーでの買い物をするときや旅行に行くときの行き先などにも時間をかけて悩んでしまっていました。
ですが、ここまで話してきた私が悩んだものは最終的に決断をすることができました。そして、これら全ての決断に至るまでの思考には共通点がありました。それは”自分に合っている・興味があると思ったもの選んだ”、そして”決断したことによってメリットが生まれると思ったものを選んだ”ということです。私は決断するときにこの2つを意識することによって、以前よりも決断した頃による後悔がだいぶ減りました。

もちろんこの記事を見てくださっている方全員が、このことを意識すれば後悔しなくなるということではないと思います。ですが、今回私は皆さんに伝えたいことが1つあります。それは『自分の「軸」をもって決断をしてみてほしい』ということです。軸を持つことによって、決断しやすくなると思います!私も実際に軸を持つことによって、以前よりも格段に決断しやすくなりました!なので皆さんも決断をするときには是非この記事を思い出してみてください!

そして、現在Fupeではクラウドファンディングを行っています!是非ご支援いただけると嬉しいです!

クラウドファンディングページURL:
https://camp-fire.jp/projects/view/564297

ということで、今回のnoteはここまでとなります!最後まで読んでいただきありがとうございました!

また明日も更新していきますので、是非ご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?