見出し画像

起業をするうえで大切だと思ったこと

こんにちは!今日は僕が起業をするうえでこれよかったなと思ったことを紹介していきたいと思います!!

起業をするときに一人でする人もいるのかもしれませんが、僕たちはいま5人で起業を行っています。その時に、やはり言葉だけではうまく伝わらず、意見が食い違ったり、違うことを言っていたりしてしまうことがあるなと思いました。

ですが、ドキュメントなどを使って文章にして説明されるととても理解がしやすかったです。口だけではわからない部分がたくさんあるんだなと感じました。ですが、僕は文章を書くのがあまり得意ではありません。文章では逆に変になってしまったり、読みにくくなってしまうのです。

それで、最近始めたのことが読書です。起業をするうえでも、知識をつけることはとても大事なことだと思います。本を読めば、知識も手に入るし、文章力もつきます。一石二鳥とはまさにこのことだなと思い、本を読むことを始めました。起業をしようと思っている人はぜひ本を読んでみてください!
それではまた明日!

クラウドファンディングの応援もよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?