見出し画像

高校生起業家メンバー瞬間日記 -成長1-

こんにちは!!今日は僕がどういうふうに成長してきたかについて話していきたいと思います!

僕は、小学生ぐらいの時は人前で話したりすることがとても苦手でした。コミュニケーション能力がなかったのか、全然新しい友達ができていったりすることがありませんでした。友達を特別増やしたいと思っていたわけでもなかったのですが、同じ学年にも話したことがない人がいるぐらいでした。

そのまま中学にあがり、会ったことがない人がたくさん来たのでちょっと怖かったです。そんな僕なんですが、今では結構友達が増えました。すごく成長したと思います。

なんで増えたのかというと、単純にコニュニケーション能力が上がったことなんですが、そのほかにもグループ活動の時とかに積極的に話すことが大事だなと思いました。一対一でたくさん話すのは、なんか気まずくなったりしてしまうので、グループの時が簡単かつたくさん作れたなと思います。

友達がたくさん増えると色々な話を聞けるので楽しいですよね。今日の話はここまでです!また他の成長の話も楽しみにしていてほしいです!!

クラウドファンディングをしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?