Article of the Day! 働くママを疑似体験

自称スーパージェネラリストのライターが、国内外の記事から今日の一本をピックアップ!

わかっていても、実際にやってみると違う。
まさに、仕事しながらの子育て体験というのはそういうものだろう。

時間に追われながら仕事する=限定された中で最高のパフォーマンスを出すためには、恐ろしい「集中力」が必要で、だらだらオフィスにいることではその良さは発揮できない。

キリンの「なりキリンママ&パパ」というのは、まさにロールプレイの極み。実際に、「緊急連絡」が前触れなしにかかってきて、それにフォローしなくてはいけないとは!

結局人間やってみないとわからない。一度経験しただけでまさに

「みる景色が違う」

ぜひ、これは全日本の企業が導入すべき


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

*よろしければサポートお願いいたします* ご支援を糧に、日本と海外に橋となるような情報発信に励みます!

❤️ありがとうございます!funtrap
1
在外ジャーナリスト協会(Global Press) 理事。ライフスタイルからビジネスや社会問題、子育てネタまで幅広く取材・執筆しています。夫は台湾系米国人で、2児の男の子ママ。夢は今は亡き「SASSY(サッシー)」のような雑誌を作ること。www.funtrap.net

こちらでもピックアップされています

Article of the Day!ニュース覚書
Article of the Day!ニュース覚書
  • 81本

自称スーパージェネラリストであるジャーナリストが、国内外問わず気になる記事をピックアップする「the Article of the Day」をポスト中!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。