見出し画像

Clubhouse: the Book of the Day! 5/17-5/21

こんにちは!新体制になった朝のルーム。モデレーション力が求められるルームスタイルにして、自ら首をしめた感ありますが(笑)、毎朝変わらずに覗きに来てくださる方たちが多くて本当に温かい。ありがとうございます。

今週はいよいよAndroidユーザーの方たちがクラハに続々と参加して来ているので、これでまた一気にルームが増えたり、クラブが増えたりするのかなぁと思っております。

「本」=「コミュニケーションツール」という話しが、パートナーである東さんから木曜日出ましたが、「たかが本、されど本」という感じを最近さらに感じるようになっています。同じトピックの本でも、本によって印象や頭への残り方が違ってくる。さらに読み方然りです!

もちろん、自分のためにじっくり読んで、自分の心と対峙する。そんな風に書籍が存在することもありますが、本を起点に人と人とのコミュニケーションが広がる。そんな姿が私は大好きです。このルームの目的もそこ!というわけで、今週もこんなにたくさんの本が話題に上りました。

5/17

5/18

5/19

5/20

5/21


#推薦図書






この記事が参加している募集

推薦図書

*よろしければサポートお願いいたします* ご支援を糧に、日本と海外に橋となるような情報発信に励みます!