【Basketball Mom】キッズのモチベーションUpには、このYoutubeがお勧め!

こんにちは。いよいよミニバスの練習再開〜!長い自粛期間でした〜

さて、息子たちが気に入っていて見ていたバスケ動画を共有したいと思います。もちろん、プロのNBA選手の活躍する動画はかっこいいし、憧れるのですが、小学生にとっては「雲の上のような存在」すぎて、どうもリアリティがない。

そんな彼らにとって、一番のプレーのインスピレーションを得られ、やる気をアップさせるのにぴったりな動画が、これです。

NBAのプロ選手で、バスケが上手な「子どもたち」トップ10です!

中でも、息子の一押しはやっぱりレブロン・ジェームズの息子さん、レブロン・ジェームズJrです。

最高!だとのこと。

さらに、我が家の子どもたちのモチベーションを最強に高めてくれたYoutubeは、このジェイデン・ニューマンちゃん11歳!(当時:現在15歳)のビデオ。

11歳で高校生と一緒にプレーしています!!何しろボールハンドリングがすごい。シュートの幅も広く、さらに「クロスオーバー」が、半端ない!!!!

何しろ、あのステファン・カリー選手と3ポイントバトルをやって勝っちゃったんですから!

なお彼女のバスケの練習メイトは、2歳上のお兄ちゃん、ジュリアン。もちろん、彼も激ウマです。ちなみに、彼は高校生で最速で(つまり最年少)合計ゴール数1000点獲得したレコード保持者。ただし、妹がその記録をすぐに塗り替えてしまったのですが!!

なお、ジェイデンもジュリアンもすっかり大人になってしまったので、残念ながらその凄さは少し衰えがある今日この頃。

ちなみに、スーパーキッズのスポーツ動画チャンネル「DreamWorkTV」のTEARIN' IT UPシリーズは、めちゃくちゃ面白いです。いろいろなスポーツに興味がある5歳の次男はこのビデオの虜。あれこれスポーツを始めるきっかけになっています。(ジェイデン・ニューマンのビデオもこのシリーズの一つ!)

スーパースターになる必要はないのですが、大人のプレーヤーより、身の丈が近い同じ子どもの動画の方が、身体の使い方など参考になることも多いようです。こういうのは親がどうこう言うより、息子たちが自分たちで「模倣」する感じです。

Youtubeから得るインスピレーションと影響力は絶大。賢く利用したいと思っています。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

*よろしければサポートお願いいたします* ご支援を糧に、日本と海外に橋となるような情報発信に励みます!