見出し画像

ズボラな私ですが、実はクックパッドさんです

美味しいものを食べるだけで、なんでこんなに幸せな気分になれるんでしょうか。

料理好きな夫がコロナ禍家にいつもいてくれるようになり、キッチンに立つ時間が減った分、すっかり腕が鈍った今日この頃

最近再び家族のスケジュールに変化が起きてキッチンに立つ時間復活!それに合わせて私の料理熱もちょっとアップしています

ちなみに

学生時代は友人をたびたび家に招きパーティーしていたので、一応「料理上手」として認識されていました

社会人になってからは、
パン作りに目覚め
ABCクッキングのパン教室に通い
師範の資格も取ったし

米国在住時代は、
フレンチ
台湾料理
カリフォルニア料理
と、料理クラスにも足を運び
中でも台湾料理の先生からは、
レシピを教えてもOKと言っていただくほど
腕磨いたワケです

ですが結婚した夫や彼の家族の料理の腕が、並のレベルではなく、私は一気の自信喪失とともに、やる気も失います

料理って本当に性格出ますよね

基本的に私は「ズボラ」です

手抜きはいくらでもしたい(笑)

パン作りが好きなのは、ケーキのように細かい計量しなくても、結構ちゃんと美味しいパンが焼けるから。

(ただし、本当にパン屋さんはg単位で調整されてるの知ってます!!)

発酵時間や水分量など、経験値が上がれば多少ブレても美味しくできることに気づいてすっかりハマったワケです

なので私のみじん切りは「なんちゃってみじん切り」だし、今も夫チェック入ると注意しか受けない 汗

そんなズボラの私が作るレシピは、なのですめちゃ簡単です。

いわゆる料理本をみながら料理することももちろんありますが、私は少しでも手抜きして美味しいものを作りたい 笑

なので自分流で料理始めちゃったのです

そうして作り始めたレシピがこれです

何しろ食べるの大好きなボーイズがいて、こだわり屋のパパの手料理も食べ尽くす彼らのジャッジは厳しいです

ちなみに夫は台湾の料理番組や米国の料理Youtubeの見まくって、手作り餃子のために、具材を数パターン用意しちゃうくらい料理が好き

なのでそもそも同じくらいのこだわりは最初から諦めてますが、時には

ママの料理の方が美味しい

という子どもたちの一言が聞きたいために、レシピ作り励んでます

キッズ絶叫レシピ

ぜひ作ってみてください

「つくれぽ」をいただき

「子どもたちがパクパク食べてくれました」

とか

「簡単でした」

とか
本当にハゲみになります

リュウジさんの気持ち分かります 
な訳ないか 草w

とにかく、もうちょっと本格的にクックパッドさんやろうかなと思う今日この頃

これ系食べたいとか
予算縛りレシピ欲しいとか
お題欲しいなー
コメント求む

取り急ぎ「キッズ絶叫レシピ」
引き続き考えていく予定です

いくつか人気レシピをご紹介:

まだフォローくださってる方は少ないのですが、どうぞポチお願いします!!

*よろしければサポートお願いいたします* ご支援を糧に、日本と海外に橋となるような情報発信に励みます!