見出し画像

Clubhouse: the Book of the Day! 2/19

Happy Friday! 今週最後のClubhouse朝会ありがとうございました!レギュラーメンバーなりつつある二人にご参加いただき、今朝は4人でトークです。他にも聞いてくださった方々、ありがとうございました!

さて本日は、私が久々にスーツを着た、というところから話しが発展して、ファッション関係の話しでわーっと盛り上がりました!

私がバイブルとしてよく読んでいたスタイリスト・大草直子さんの一冊。

そこから、東さんが学生時代に読んでいた、という鷲田清一さんの一冊を紹介してくれました。

そういえば、CLUBHOUSEで「政治とファッション」というテーマのルームが上がっていた、という話しから出たのが、実はナチスの制服を、HUGO BOSSが作っていた、という話しが!

さらに東さんが、ミネルバ時代に企画したというこの本の話しに!

さて、ここで別のネタが登場!

スピーカーに参加してくださったKanoさんが、ご紹介くださった奉仕型のリーダーシップについて書いた本。欧米では新しい考え方のリーダーシップ論だそうです。

こんなサイト見つめました

リーダーシップ論の流れで出てきた本が

そんな流れで、紹介されたのが「漫画」です。

「天才柳沢教授の生活」の中の10巻:

です!

また来週も月曜日朝6:30〜 Clubhouseでお会いしましょう〜










*よろしければサポートお願いいたします* ご支援を糧に、日本と海外に橋となるような情報発信に励みます!