見出し画像

『脱コスパ病』を題材にした公開ゼミを開催中です!

ひとつ前の記事にてご案内をしておりましたが、企業取材サークルFUNでは、現在公開ゼミ『話題作「脱コスパ病」で日本経済を学び、賢い消費者になろう!』を実施しています!

先週、11月25日土曜日に第二回目を実施しました!
『脱コスパ病』の第三章の内容を扱い、「満蒙開拓団」が登場したことで、講義後の感想共有のなかでは戦争関連の話が多く登場しました。
戦争に関するおすすめの書籍や映像作品の話にもなり、なかなか友人と戦争の作品をおすすめし合う機会もなかったのでとても新鮮で、興味深い時間でした。

この公開ゼミでは、対面、オンラインでのご参加も受け付けているのですが、実は、小島さんの方で講義を録画していただいており、小島さんの運営されているJ-TUBEでご覧いただけるようになっています。
11月28日時点で最新の第二回の動画を下記につけておりますので、ぜひご覧ください!

公開ゼミは2024年1月末まで、土曜日の午前中に行っています。
詳細についてはひとつ前のnoteにて掲載しておりますので、そちらをご参照ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?