見出し画像

自分の気持ちに寄り添う

我慢して我慢して
自分がおかしくなるまで我慢して

ある日急に全てのことがもう嫌になって
全部やめるを繰り返した今までの私

周りの方々への感謝や
気づかせるための出来事だっただなんて
なんてへったくれもなく
あいつが悪い
この状況が悪い…など
何かのせいにしてきた

ぶつかるくらいなら
もうその場を離れたい
それしか頭になく
そうして逃げてきた

でも、本当は嫌だ
負け犬みたいで嫌だ
変な正義感的なものが浮上したり
一方で
後の人が困るだろうとか
嫌われるだろう
と争いを避けたいから
自分の気持ちにフタをして
生きてきた。

目的を持って生きていたら
自分の芯みたいなものがあれば
きっと周りに振り回されないで
逃げないで生きて来れたかもしれない

ふと覗いたゲッターズさんの
ひとことにふわっと軽い気持ちになった

人って必要な事は耳を澄ましていると
色んな形でお知らせしてくれる


"がんばらせてごめん
自分に言ってあげたらよかった"

と肩の力が抜けた
わっと涙が出た。

色々頑張りすぎなんだよ
自分の気持ちに寄り添って
取捨選択したらいい
自分の気持ちのいい方へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?