見出し画像

人の一生

ご縁があり

「人生とは?」
「私の人生どうしたい?」
「どうなりたいの?」

そんな質問を投げかける方と出会い

この数年自分に問いかけている

だけど
あれやりたいこれやりたい!
ってことは出てくるけど
私の癖って強くて
自分の想像の範囲って狭くて

一度その方から離れてみた

考えたら
何にもない自分を肯定できなくなって…

でもね、
離れてみて分かる

タイミングで
義理父が他界した事
元気だった100才の祖父が入院した事

人はいつ死ぬか分からないんだよね
いつ動けなくなるかなんて分からない

だから
人生の人生をクリエイトしていく
自分がこの世に生きた証を示して行く

死ぬ時に楽しかったなー
やりたい事やり尽くしたなー
たくさんチャレンジして
優しい逞しい仲間にも出会えて
幸せな人生だったよねって言われたいな!

ってふと思った。

タイムマトリックスって
昨日大好きな人が話していて
時間も無限ではないから
自分にしかできない事
自分のやりたいことに向かって
日々の過ごし方を変えること

最初に質問してくれた方には
もう会うことも話すこともないだろうけど

出会えて感謝

今具体的に人生の指針を
改めて考え始めたのは
また別の方との出会いがあったから

こうして
必要な人が離れてはまた来て
また離れてはまた来て

自分に必要なことしか起きてないって
思う。

自分に正直に
自分に素直に
その一瞬一瞬の選択を大切にしていこうと
思う

島暮らし
海のある暮らし
大切な人たちとそんな穏やかな日々を
送る

今考えてる未来のこと

2022年9月自分に対しての覚書

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?