見出し画像

一品持ち寄りでご飯会。
ご近所さんで久しぶりにした。
今回私はベジ餃子🥟を作った。
水で戻した大豆とにんじん🥕タマネギ🧅生姜🫚をフープロにかけて、ニラを刻んで入れて包んだ。
消化が楽な気がする。

高次脳機能障害をもった友達が、食後眠くなって甘えたくなったのか抱きついてきた。

大人になるにつれ、「自分のしたいこと」に対して今これを言ってはいけない。今これをしたらこう思われるからやめとこう、今これをしたら嫌われるとか大人気ないだとかいろんなことが頭をかけ巡って、したいことは排除して無難なことを選ぶ。
こうやって人は段々自分のしたいことがわからなくなっていくんだろうなって思う。

高次脳機能障害はこの今の状況だったり、周りのことを考えるというとこを考えることができなくなってるらしい。

周りの状況をみて感じて判断した方がものごとはうまくいと考えていたけど、それだけではないよなとも思う。

ハグしたい時にハグできるって🫂すっごく大事よね。
プライドとか照れ臭さとかなんて傍に置いてハグしたいときにハグできるってその人の強みでもあるよねと思う。
なんかハグして欲しくて寄ってきた友達にハグして私が癒された。
自分からは長い別れとかじゃなくてハグできる友達ってあんまりいないかも。。。
外国から帰ってすぐは結構いろんな人とハグしてたんだけど、いつのまにかしなくなったなー。

なんか段々迷子になってきた。
何を書きたかったんだっけ?
まあいっか。


サポートありがとうございます😊サポートは自分の癒し(旅と美味しい食べ物)に使います❤️ 世界平和のためのインナーハッピーをモットーに❤️