見出し画像

ギフトコンサルタントが選ぶバレンタインギフト5選

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
2月になり、少しずつ日中は暖かい日が増えてきましたね。

今回は来週にバレンタインデーを控えているということで、
お勧めのバレンタインギフトを紹介していきたいと思います。


高島屋で行われている「アムール・デュ・ショコラ」をはじめとして
多くの百貨店では一度にたくさんの、
また日本では常設の展開がないチョコレート商品も見ることができるイベントが行われています。
豊富な試食、その場でテイクアウトできる限定ドリンクなど、
ギフトを選びに行く人たちも楽しめるようなイベントになっていて、
週末だけでなく平日も大混雑のようです。
(同居人も先日、戦場でもみくちゃになってきたのだとか。笑)


もちろんそういったイベントに選びに行くのもめちゃくちゃ楽しいので非常におすすめなのですが、
入るのも行列だったりレジも大混雑で、あまり時間がない中で
サクッと行って買ってくるのは難しいかもしれません。
また、人混みが苦手だと結構しんどい時間かもしれません・・・。


と、いうことで前回のクリスマスギフトに引き続き、
今回もオンラインで買えるものをご紹介しようと思います。
独断偏見過去の経験により厳選した5つの商品です。
(どれも百貨店などでも買えるので、これを参考に実際に足を運んで見に行ってもらってもいいかと!)


では1つ目。

星の王子さま アソートチョコレート(ムーン)


(画像をクリックするとオンラインショップに飛べます。)


チョコレートの老舗、「Mary's」が星の王子様とコラボレーションして発表したバレンタイン限定の商品です。
これに関しては年明けぐらいの段階ですでに
SNSでもバズっていたので知っている方も多いかもしれませんね。

筆者自身、めちゃくちゃ星の王子様が好きなので
これはすごく気になっていました。
(いまだに自分用に買うか迷っている。)

パッケージの可愛さもさながら、
アソートで14種類の味を楽しめるのも楽しいですね。

原作ファンの方へのプレゼントにももちろんお勧めですが、
やっぱり自分へのご褒美が一番おすすめですね。笑
お値段も2000円以内とリーズナブルなので
気軽なプレゼントとして買いやすいのも非常に好ポイントですね。



続いて2つ目は、
Galler(ガレー)
ミニバー

(画像をクリックするとオンラインショップに飛べます。)

チョコレートの本場、ベルギー王室御用達のGaller。
チョコレートの中に包まれたプラリネには、色鮮やかなパッケージと対応した様々なフレーバーがあり、
見た目も中身も楽しめる作品になっています。
あげた相手と1個ずつ、感想を言い合いながら食べるのもお勧めです。

こちらは実際に自分もバレンタイン兼、学会出張のお土産として
ゼミの教授からいただいたことがあるのですが、
「なんじゃこりゃ!!!!」と驚く美味さでした。
1個あたりのサイズ感も丁度良く、ついつい手が伸びてしまいますね。笑

こちらも12個入りで2000円程度と、
コストパフォーマンスもとても良いですね。
ただ、現在は日本では実物を置いているところはなく、
オンラインのみの取り扱いのようです。



3つ目は、
Patrick Roger(パトリック・ロジェ)ドームアソート

(画像をクリックするとオンラインショップに飛べます。)


M.O.F.(フランス国家最優秀職人)を獲得したショコラティエが作る、
もはや芸術品のチョコレート。
以前、女優の楠田恵理子さんがテレビで絶賛していたこともあり、
見かけたことがある方もいるかもしれません。

ライム入りキャラメル、はちみつ入りキャラメル、スダチのガナッシュ入り、という特徴的な3種類のアソートになっており、
その独特な世界観も芸術の中の一つとするような。

日本でもかなりの人気があるにもかかわらず、
いまだ常設の店舗はありません。
バレンタインの時期限定で、
高島屋系列の「アムール・デュ・ショコラ」や、伊勢丹の「サロン・デュ・ショコラ」など大きいイベントにて実物が見れるようです。

ちなみにお値段は7000円程度と、かなりの高級品ではありますが、
ここぞという時の本気のプレゼントとして、
またご自身への奮発したご褒美として、いかがでしょうか。



4つ目は、
伊藤久右衛門宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ

(画像をクリックするとオンラインショップに飛べます。)


3つ目までと打って変わって、和風チョコレートのご提案。
江戸時代から続くお茶の名店、伊藤久右衛門の抹茶を贅沢に使用し、
その中にフレッシュなフリーズドライのイチゴを閉じ込めた商品です。

豊かな抹茶の風味と、イチゴの甘酸っぱさが口の中で混ざり合います。
控えめで落ち着いた、自然な甘さが特徴的で、
甘いものが苦手な男性への贈り物としても非常におすすめです。

抹茶大好きな筆者は、一昨年のバレンタインには
これをリクエストし、大満足でした。笑



そして最後ですが、日本でのバレンタインは
主に女性から男性へ贈り物をする風習が根強いということもあり、
男性といえば、というイメージもある、お酒をご提案させていただきます。


SUNTORYモーツァルト・チョコレートリキュール

(画像をクリックするとamazonに飛べます。)


お酒はお酒でも、濃厚なチョコレートのお酒はいかがでしょうか。
モーツァルトは、飲んだ際の舌触りもとろっと濃厚で
お酒のクセも少なく、非常に飲みやすいチョコレートリキュールです。
ついつい飲みすぎて、酔っぱらってしまったことが何度かあります。笑

あとパッケージも高級感があって、
家に置いてあってもかっこよさそうな出で立ちです。

もう少しビターで、お酒っぽさが強い方がよければ
GODIVAのリキュールの方がいいかもしれません。

(画像をクリックするとamazonに飛べます。)



どちらも、お勧めの飲み方は牛乳割りです。
氷いっぱいのグラスにリキュールを3分の1ほど注ぎ、
上から牛乳をかけて、好きなだけ混ぜる。以上!

モーツァルトはリキュールそのものの粘度が高いので、
ロックだと少し飲みづらいかもしれません。。笑

甘いものが好きな男性に限られてしまうかもしれませんが、
プレゼントがてら、自分も一緒に楽しんでいただければな、
と思います。



以上の5つが今回お勧めするバレンタインギフトです。
いずれも、2/10ごろまでの注文であればバレンタイン当日には
間に合うようになっています。

あと1週間ほどですが、ギフトを選ぶうえでの参考となったり、
ご自分用としてでも、気になるものを見つけた方がいらっしゃったら
大変うれしく思います。


バレンタインが皆様にとって素敵な日となりますように。

gift project 「acelio」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?