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事業投資と経営センス


MUPWEEK27
事業投資と経営センス

やりやすい事を確実にやる。
やりやすい事は店舗事業です。
そんなこと言っても「頭良くない」「稼げない」「もう歳だから」と言い訳をするのは良くないです。

資産運用スキル
事業を行うのに実際どうやったらいいか。

コンセプト
○○専門、○○のお店とイメージを視覚的に分かりやすくします。

立地
チェーン店がある場所から50m以内の物件だともう既にリサーチして出店しているから、その場所はいい事が分かります。飲食ならUberなどで稼げる条件が大切です。

物件
完全居抜き物件が絶対条件です。
過去の売上などには耳を貸さなきほうがいいです。全て嘘です。
飲食ならカウンター有りも絶対条件で20席以内の1人の運用が条件です。

契約
店舗解約事前告知期間は半年以内だとやめる時にいいです。
オーナー契約で25万を半年保証してあげるといいです。
初めは投資改修費があるので利益の30%、精算した後は半分の50%の半々で契約するとオーナーも辞めずに続けて貰えます。

価格
セット販売価格の設定と個数で売れる設定メニューにしておきます。
あとはサブスクモデルを必ず準備してお客様の囲い込みもみておきます。
相場より20%高いメニューにすると、買わないなら買うための何かを考えるようになります。あと下げると経営が厳しくなります。

メニュー
必ず辛いものを用意してドリンクで儲けるようにします。
同一材料で原価率も下げるようにします。

認知
口コミが大切になるので拡散してもらうためにランチに1口ビールを強制に付けることでインパクトになり夜にも繋がります。

リピート
商売は人に付くので、仲良くなるきっかけ作りをします。メニューに遊びを加えたり、トイレにアロマなど細部にも気をつけましょう。

利益管理
固定費を排除出来る仕組みにしていきます。
ワンモアドリンクの声掛けを徹底したり、するのが当たり前の言い方でアプローチします。
デザート準備するだけでもプラスになりやすくなります。

これでもう飲食の経営はできます。

美容院やエステには営業力が大切です。
こちらもサブスクで来店回数を上げてザイオンス効果を狙います。

定期的にイベントやコミュニティを作って仲良くなるとそのお客様が広告としては広げてくれます。
インスタグラマーなどを無料でさせてもらい投稿してもらうことでブランディングにもなります。

スタッフなどにいいお店を体験させて、その金額に見合うようにするには何が大切なのかを気付かせる事もしましょう。
付加価値としてお客様の行動をよく見ていつもやる事や好きな事を徹底的にチェックしてリピート施策をするのも大切です。

インスタを交換してデータをまとめてインスタ内でのやり取りでお客様とのコミユニケーションを取ります。
その時に残すコメントは投稿に関するコメントにして、こちらからの営業コメントは絶対にしないようにしましょう。

投資でいちばん重要なのは稼ぐことではなく、自分の理想のライフスタイルをデザインする事です。

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