首里小屋会議

私と小川さんは、
友達歴1年。

恋人同士だったこともないし、あんまり深い仲じゃない。
躰で解決できないし、
一緒に過ごした時間で精算もできないから、
全部話し合って生活しようね、というのが首里小屋の決まりです。

話し合いが好きなのが、私たちの唯一の共通点かもしれません。

引っ越してすぐに開催された第一回の首里小屋会議の出席者は、私と、小川さんと、かんちゃん。

洗濯物は、各自でしよう。
家事の分担は、得点制にしよう。
皿洗いは1点、ゴミ捨ては0.5点…
得点王になった人が、貯金箱のお金の使い道を決めていい。

ご飯を作るのは楽しいから、得点にはなりません。

下着姿で歩くのはNGです。

かんちゃんは作曲家だから、
アーティストインレジデンスということで、
どれだけ首里小屋にいてもいいってことね。

首里小屋会議は、毎月一度、欠かさず開催されています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?