仕事の副産物

単に労働をしてお金を得るだけでは仕事は寂しいです。


私は、若いころ「引っ越しのサ〇イ」で1年ほど働いたことがあります。

めっちゃ肉体労働です。辛かったです。

でも、副産物がありました。

それは「筋肉」です。

少々のモノは持ち上げられるようになりました。

当時ミュージシャンをしていましたが、体力もつきました。

荷物の持ち方も、積み方も覚えました。

色んなお宅に引っ越しでお邪魔し、

人生のダイナミックレンジを見せてもらいました。


どんな仕事にも「副産物」があります。

それを楽しめるか楽しめないかのマインドが大事ですが、

やはり人生を通して役に立つ「スキル」が手に入るとありがたいですし。

かりに、その会社を辞めることになったとしても、

その「スキル」が一生使えるなら、素晴らしいです。

私は「引っ越しのサカ〇」の後、特許事務所に勤めました。

そこでは日本語を正確に表記する「スキル」と

特許を出すことのできる「スキル」と

それをパソコンで入力する「スキル」を身につけました。

今、こうして、文章が書けるのもその時手に入れた「スキル」のお陰です。

私の職歴は、その後も無茶苦茶です。(^^;

ネットワークビジネスだけじゃなく、
特殊塗料の会社の立ち上げ
ケーブルテレビのクレーム処理担当
保険代理店
美容クリニックの秘書兼サービス案内担当
漫才師(M-1も2回チャレンジしました)
それ以外にも色んな興味あることをしてきました。

その中で、いくつかのネットワークビジネスに出会いました。

出逢う前に私が想像していたのと全く違う世界がそこにはありました。

ネットワークビジネスという仕事を通して

コミュニケーションという「スキル」

プレゼンテーションという「スキル」

メンタルマネージメントという「スキル」

目標設定と達成の「スキル」

経営という「スキル」

問題解決の「スキル」

プロジェクトをまとめる「スキル」

人間関係のトラブルを丸く収める「スキル」

、、、

色んな「スキル」が身につき、それが今も続いています。

常に新たな課題が生まれ、常に今以上の目標が設定でき

身につけた「スキル」で人生の濃度を上げてゆける

そんな「ネットワークビジネス」が私は大好きです。

世の中では、ネットワークビジネスについて、

上だけが儲かる

楽して稼ぐ

早い者勝ち

営業が苦手

、、、、

そんな印象やイメージをお持ちの方も多いと思います。

実際、そんな発想でやっている人も居ますし、色んな方が居る業界なので

「それは違います!」とは言い切れないものもありますが、

でも、早い者勝ち、上だけが儲かる、楽して稼ぐ、、、、

そこに なにかの「スキル」が手に入るでしょうか?

そこにあるのは、あなたの未来を輝かせる「スキル」の学びでしょうか?

「ま、お金が入ったら何でもいいのよ。」

って方はそれでもいいですが、

副産物としての「スキル」が得られると、
未来での人生の充実度は全く違います。


そして「スキル」が身に着けば、確実に収入も上がる業界です。

そしてさらに、そのスキルは、 一生もん です。

死ぬまで使える武器になります。

磨いておいた方が良いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?