人生で大切なもの

私たちは限られた「時間」を自分の意志で
「大切なモノ」に使う権利を持っています。

1日の24時間を何に使ってもいい権利はもっていますが、

そう簡単ではありません。(^^;




先ず、活動すると疲れるので「寝る」必要があります。

寝ないと働いたり、遊ぶことすらできません。

これに約三分の一は使われます。

そして、寝て起きたら、なんと

お腹がすきます。(^^;

何かを食べないといけません。

食べずに生きて行ける特殊能力の方もおられるようですが、
(それはまた別の機会にお話します)

普通は、食事をします。

そして、よほど南の国の果物が道端にいっぱい実っている豊かな場所に住んでいる人以外、

その食事の為の食料は「買う」か「作る」かしないと手に入りません。

買う人はお金がかかります。
つくる人は時間がかかります。

買う人は、結局、お金を得るために時間を使って仕事をしないといけません。
つくる人も同じで時間がかかりますが、

このことに、また約三分の一程度の時間を使います。

あとは、通勤、他の労働、食事の準備(買い物、栽培、収穫、調理、片付け)、

や、その他の生活(風呂、掃除洗濯、食事、、、、)

のトータルで約三分の一程度の時間を使ってしまい、

これで、だいたい24時間を使い切ってしまいます。


自分の「好きなこと」にこの「時間」を使う権利は持っていますが、

なかなか「好きなこと」に回ってこないのが多くの人の悩みです。


上の中で、どうしようもないと思っているけど、そうでもないモノ、

それが「仕事」です。

寝る8時間をなくすことはできません。

食事や生活の8時間をなくすこともできません。

しかし仕事の8時間をなくすことが出来る人が居ます。

仕事=好きなことにできた人か、

「権利的な収入」があって、
仕事をしなくても生きて行ける人です。

貸している土地がある。

売れた本や音楽がある。

収益を上げ続けてくれる株式や預金がある。

あなたが今、働かなくても収益を上げ続けてくれる会社がある。

あなたが今、働かなくても売り上げが上がり続ける組織がある。

、、、、、。


そう。この最後のが、

副業としてネットワークビジネスを選んでいる私の、最大の理由です。

私が、副業としてネットワークビジネスをするのは

「収入」が欲しいからではなく、「自由」が欲しいからです。


人生で大切なモノは???

家族? 使命? 仕事? やりがい? お金?

価値観により順番は違えど、全部大切ですよね。

でも、人生で一番大切なものは、

人生の時間を好きに使える「自由」です。

その自由を得るために「キャッシュフロー」(お金の流れ)をつくる作業

それが、ネットワークビジネスの本質です。

キャッシュフローを作る方法は他にもありますが、

私は、それ以外の「副産物」も含め

この副業のチョイスが私にとっては最良だと思っています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?