見出し画像

【断捨離】グッズ厨がコスメを厳選した話


こんにちは、ミニマリストになれないグッズ厨の朔です。

冒頭の挨拶ってかっこいいですよね、YouTuberの方がよくやってるやつ。お決まりのセリフから始まるの少し憧れていたのでちょっと真似してみました。今回からこの挨拶を使っていきたいと思います。

さて、今回はコスメを断捨離したお話をしていきます。


断捨離前

乱雑とはこの事。ここから断捨離するものを選びます。


断捨離したもの

「JEVEUR」と書かれている白いコスメはチークで、ほぼ使っていなかった為フリマアプリで売ろうと考えていたのですが、知名度が低く売れなさそうでしたので引き続き使う事にしました。

結果的に14点断捨離しました。この中から4点のみフリマアプリで売り、1600円の売り上げとなりました。売り上げ金はオタ活に消えていきました()


追加購入したもの(猫ちゃん元気)

資生堂150周年限定商品であるマキアージュのドラマティックパレット(リラックスモードカラー)と、ケイトのアイブロウ、1DAY TATTOOのアイライナーを購入しました。


こういうの待ってた!

ドラマティックパレットは発売前からずっと欲しかった商品です。なんならコスメ断捨離しようと思ったのはこれを購入する為と言っても過言ではない。

私は基本的に付属のブラシとパフは使わないので、ブラシは下段に入れパフは処分しました。

このご時世なかなか旅行に行けませんが、以前のようにに全国飛び回るならこのパレットが活躍する日が来るはず…!今も毎日出勤前に大活躍しています。


追加で断捨離したもの

メイベリンのフィットミーとエテュセのプライマーは1回目断捨離したときに処分対象ではなかったものの、しばらく使ってみて不要だと感じたので追加処分しました。

1DAY TATTOOの涙袋アイライナー(?)は追加購入したアイライナーにオマケで付いていたものの、私は使用しないので処分しました。

4月24日、追加でオールインワンジェルとアイラッシュ、つけまのりを処分しました。


まだまだある…(隠しきれていないしっぽ)

最終的に残したものはこちらになります!ヘアオイルやアトマイザー、眼鏡のくもり止めがあるとはいえこうやって並べてみると結構多い…(ダブっているものはいただき物です)


スペース空いた〜!

元のコスメケース(ただの箱)に戻すとこんな感じになりました。めちゃくちゃ減った気がします!※香水は猫ちゃんが居ない場所に置きました

オールインワンジェル(銀色のボトル)使い切ったら前の基礎化粧品に戻す予定ですのでスペース埋まってしまいますが良しとしましょう笑

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。断捨離ちょこちょこ進めてるので引き続き見守っていただけたら嬉しいです!それでは。

4月24日、アクアレーベルの化粧水と乳液を購入しました。
(オールインワンジェルが無くなり入れ替えたため)

おまけ


テイッ
クンカクンカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?