見出し画像

旦那のクリニックへの洗脳

さすがに、無麻酔採卵のトラウマで苦しんでいるのを、一番そばで見ていたので(というか、散々毎日愚痴を聞かされていたので)、見かねたシロー丸が、何か麻酔的な無麻酔採卵の痛みを減らす方法が、オタククリニックではやっていないかと聞いてくれました。

画像1

画像2

画像3

私ほど、痛がっていた患者は他にいないのか、先生の記憶にも残っているようで、同情してくれました。

それから、先生が教えてくれた話によると、手術の影響なのか、どうも子宮の壁が硬いそうなのです。だから、痛みも強いんじゃないかと。

そして、提案してくれたのは、採卵前にも使うボルタレン座薬。痛くなってからではなく、前もって使う事で、痛みを抑える効果もあるんだとか。

でも、私にはそれで救われる気はしませんでした。

画像4

確か、クリニックのクチコミでは、希望すれば麻酔があるらしいという書き込みを見たので、部分麻酔とか?とにかくないのか聞いてみました。

でも、先生の答えは、

画像5

オタククリニックでは、麻酔はないらしいのです。書き込みのうそつき!!

さすがに痛みだけは、個人差で辛い人は辛いって事は、医者だからこそよくわかってくれるようで、先生もずっと気の毒そうに話を聞いてくれました。

そこで、更に先生が続けたのは・・・

画像6

画像7

画像8

ボー大病院に戻ることでした。

痛みだけはどうしようもできないし、セレナさんみたいに麻酔が必要な人ももちろんいるから、それなら麻酔をする病院に行った方がいいという当たり前な話です。

でも、それを秒でシロー丸が遮りました。

まぁ、シロー丸は、ボー大病院での初めての判定日でのタコチュー&女医のことを、ある意味、私以上に結構恨んでいて、どうしてもボー大病院に戻ると言う事だけは嫌だったようです。でも、通院してんのはほとんど私なんだけど。

この時、トラウマから始まって、採血の毎回の痛み、あと必ずある採血&高額料金、色んな事に、微かに違和感やら不信感を抱き始めていた私とは裏腹に、シロー丸はすっかり、先生の優しい笑顔に、信者になっている様子で、どんなに私がそれらを訴えても、セレナが誤解しているだけ、考え過ぎ!と言って、聞く耳持たないという感じでした。

まぁ、不妊治療は、一人でしているわけじゃないんだし、旦那の納得も必要なわけだし、そもそも運の悪い私が選ぶものや信じることの方が、いまいちっぽいんだし、不妊治療を続ける限り、通っているクリニックを信じるほかないんだし・・・

色々自分に言い聞かせたけど、やっぱりまたやってくる無麻酔採卵が恐怖過ぎて、この日から心は更に闇の中で悶々としていました。


にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

参加中です。ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?