見出し画像

ゆるゆる歌おう♫ふにふに声楽教室*公式LINE*2024年4月2日

こんにちは🌞
音楽の翼 認定講師
小林真粧美です😊

今日の東京はようやく普通の春らしいお天気でした🌿

春といえば新年度🌸

以前中学校の教員だった私は
今でも授業や生徒の夢をたまに見ます🏫

年度最初の授業では自己紹介代わりに
モーツァルトのオペラ「魔笛」の
夜の女王のアリアをよく歌っていました🌙

余程インパクトが強烈だったのか
授業後に生徒たちの多くが
🎵hahahahahahahahaha〜🎵
と歌いながら教室へ帰っていきました😆

今にして思うと生徒たちは
教えられなくてもスコーンとぬけた高音を出せていたんですよね🙄

 強烈で面白かった
 ↓
 面白かったからみんなで
 聴いたままに真似してみた
 ↓
 構えたり力んだりしていないから
 ラクに高音が出た

…ということかなと思います🤡

面白がって笑っているうちに
今まで出したことのない声が出た❗️
…というのは私自身も
現在の師匠の歌のセミナーに
初参加した時に経験しました🎵🎹

つくづくユルむということは
身体だけではなく心もユルんでこそ
ですな〜🦑🐙

日々リラックスして
ゴキゲンに過ごしたいものですね☕️

ゆるゆる歌おう♫ふにふに声楽教室
LINE公式アカウント
https://lin.ee/R1L1NJN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?