見出し画像

ゆるゆる歌おう♫ふにふに声楽教室*公式LINE*2024年5月15日

こんにちは🌞
音楽の翼認定講師 小林真粧美です🐢

昨日14日まで札幌に帰省していました✈️
学生時代の先輩が「母」にちなんだ曲のコンサートを母の日に開催とのことで、実家の母と一緒に時計台ホールに聴きに行ってまいりました🎵

どの曲も素晴らしかったのですが、特にアンコールで歌われた曲が忘れられず✨

 お母さんおぼえていますか
 https://youtu.be/KvFlMaF6oOM

50代半ばの私、隣には87歳の母。
歌と共に子どもの頃からの母との日々が走馬灯のように思い出され、喉が震え涙が溢れ…😭
幸い布マスクをしていたので全部吸収してくれて助かりました💦
会場にいらした皆さんもきっとお母様との日々を思い出しながら聴かれていたのではないかと思います😌

私の実家は決して裕福ではありませんでしたが、母は
「真粧美が勉強したいことはどれだけお金がかかってもさせてあげたい。財産は残してやれないけど勉強したことは真粧美の中に残るから」
と、一時期は何年も無休でパート勤めをして私の学びを支えてくれました。

改めて、今の自分に歌があるのは、とりわけ母のおかげであることを思った母の日でした🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?