見出し画像

振動数の比

ちょっと違うは仲が悪い

陸に囲まれた隣国同士

タワマンの一階と二階の住人

白い鍵盤と隣りあう黒鍵

隣り合ったものは、何よりも近くて共鳴できない

悲しみも、喜びも、自分と同じが何ひとつない世界では

君の悲しみを吸い上げることも

僕の喜びをちぎってあげることも

身勝手な夢でしかない


似ているは、全然似ていない


だから

背中合わせに座り込んでみよう

世界で一番遠い人に話しかけてみよう

分かりやすいことばで、よく響く声で


地球ひとまわりする頃には

透明になることを目指した言葉たちが

君の頬に

ふわりと

優しさだけを届けてくれるのだろうから



(332日)

#エッセイ #コント部 #ライフスタイル #僕なりの幸福論 #毎日note #似てるは全然違う #振動比

読んでくださってありがとうございます。スキとかシェアとかしてくださると、きっと明日も頑張れます!