見出し画像

【動画&フォトレポート】カンタン酢豚・たたきキュウリの浅漬け | OBS放送 かんたん おいしい スマイルクッキング

大分で人気のフリーアナウンサー  森迫麻衣さんとお届けするOBS(大分放送)のミニコーナー「かんたん おいしい スマイルクッキング」🍳

8/20(土)放送分では「あまくておいしいつゆ」を使ってカンタン酢豚を作りました。(↓こちらのYouTubeからご覧いただけます)


🎥 撮影の様子

前回同様、スタッフの皆さんに見守られながらの撮影だったため、森迫アナウンサーは日頃の料理の段取りで良いか心配そうにしながら撮影が進みました。

ピーマンの種を取った方が良いか不安そうな顔でカメラマンさんを見ています。

豚肉、ピーマンを切る時のぎこちなさを見守っています。

日頃の料理の経験が生き、おいしそうな彩りの良い酢豚ができあがりました!

前回のリゾットに続き、酢豚も作れるようになり女子力が上がったと喜んでおりました✨

今回はもう一品「たたきキュウリの浅漬け」も作り、出汁がよく香ってご飯ともよく合うと好評でした。こちらはぜひ動画の方でチェックしてみてください!


森迫アナウンサーのInstagramも合わせてぜひチェックを😉


▼使用レシピはこちらから

▼使用商品

▼前回放送分のフォトレポート

▼過去の放送回 YouTube再生リスト