夢メモ

職場の夢を見た。
深い内容は覚えてない。

けど事務所の内装も多方現実通りで夢あるあるの「模様替えした?」がなかったと思う。

印象に残ってたのはシャンプーの匂い。
よく話す先輩が目の前でタイムカード切ってたんだけど、シャンプーの匂いがめちゃくちゃした。
香水とかの可能性もあるけど、なぜか夢の中の私はそれを勝手にシャンプーの匂いとして認識していたんだから不思議だ。

ウッとするような香りではなく、甘めの柑橘系みたいな感じだった。私が柑橘系の香り好きだからキッツ〜とかならなかったんだろうなっていうのはある。けどそんな私にとってもかなり強い匂いだったので、「この人なんのシャンプー使ってんだろう…」と夢ながらに思っていたのを記憶している。

現実だとその先輩からめちゃくちゃシャンプーの香りがする……みたいなのはなかったし今も特にない。
香水の匂いでさえあんなにはっきり感じたことがなかったので、夢の中の私の方が嗅覚に優れてるんじゃないかと思う。

夢の中でも匂いとかわかるんだな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?