見出し画像

会って話すことが選択肢から消えたわけじゃない

週末なので、ちょっとゆるいお話です。

ちなみに明日はデイサービス(介護事業)がうまく自費サービスを告知するために必要なことを書いてみようと思います。

さてさて、、

リモートワーク・リモート会議が主流になったおかげで、遠方まで出掛けなくても仕事や会議が進められる‥‥‥。


これは有り難いんです。


でも一方で、

遠くても時間が掛かってもやっぱり直接会って話したいというニーズが自分の中で消えたわけじゃないな、と感じるんですよね。

たしかにMacBookとWi-Fiがあれば自宅から遠くの県の人達と仕事できるんです。でも(変な意味じゃなく)やっぱり会って話したいって思うこともあるんですよ。


これからどんどんリモートが主流になっていくとしても、自分の中ではそれも一つの選択肢として当然活用するけど、「直接会う」という選択肢そのものを無くしたくはないなぁと思ってる。

(上手く場面や状況に合わせてどちらも使いこなせるようにしていく、って意味であって、アナログ最高!って話ではないよ)

今、2ヶ月くらいずっと自粛生活で、画面越しで色んなデイサービスのスタッフさん達と会話してて、その頻度も増えてて、仕事で考えれば効率的に進んでいるので問題はあまりないんだけど、早くリアルで会って色んな話をしたいです。(変な意味じゃなく、2回目)

やっぱり会って話すの楽しいんですよね。


あと、

毎月いろんな地域に行ってたんですが、その中の一つに福岡があって、いつもその地域に伺う時は「資さんうどん」によく1人で行ってたんですよ。

最初「資さん」が読めなくて「あの店名読めないんですw」って北九州のお客さんに話したら絶句されましたww

今は自粛して行けてないんですが、

また行けるようになったら資さんの肉うどんと追加のごぼ天が食べたいですね。

あと、ぼた餅も持ち帰りたい・・・。


ちなみに


資さんは「すけさん」って読むんですよ。

読めました?

ここまで読んでくださってありがとうございます!