#16「5Steps-1」

おはこんばんにちは、いろはすです。
昨日は最初の1件目で契約取れてしまうというラッキーデイだったわけなのですが、後が続かず1件だけで終わってしまいました、残念。

さて、今回のテーマは「5Steps-1」 "1.挨拶(笑顔、アイコンタクト、熱意)" です。
中でも熱意に着目して見ていきます。

自分が相手に何かを伝えたい、絶対に話を聞いて欲しいと思ってたら1度断られても、いやまじでちょっと聞いてくれよってなったりすると思います。
自分の思いを押し付けると言うと聞こえは悪いかもしれないですが、どれだけ相手にそれを伝えられるかがコミュニケーションを始める1歩に繋がってきます。

自分の思いを熱意に変えていかに押し付けられるか、これによってNoがYesに変わるなんて事もあるかもしれませんよ。
日本人は情に弱いですからね(笑)

冗談はさておき、相手に全力で思いを伝えていく。
これひとつで相手からの自分の印象が良くなったり思いがけない良い結果に繋がってくるかもしれませんよ。
それでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?